忍者ブログ

2024
05
19
(Sun.)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
05
09
(Mon.)

スパコミお疲れ様でした!

ただいまー!前日入りして5泊6日、久々に都内で遊んできた!
スパコミ参加の皆様お疲れ様でございました。
スペースへいらっしゃって下さった方ありがとうございました。
タイバニ本、両日搬入したんですがお渡しできなかった方本当にすみません。
現在再版かけてますので今週末くらいには書店さんの方で通販開始されるんじゃないかと思います(虎さんちにお願いしてます)
自家通販は、5.6月と仕事の都合で自宅に居ないことが多いのでちょっと様子見ます。修イヅコピー本もあるので一瞬だけやる、かも…。
そんな感じで不確定なのでよろしければ書店の方をご利用いただけると。

スパコミのときはもう二日連続でほぼ完徹状態で、ペーパーも作ったんですが後で読み返したら全く意味の無い内容が書いてあって本当にただの「紙」でした。次回の予定もサイトのアドレスも何もないという…。突貫はだめっすな。
コピー本は個人誌になったんですが、なんだかまた痒い話になってイリイリしてます!ちがうの…!修イヅはもっと殺伐としたのも描きたいの!!
酔った勢いで始まるあたりの話が描きたいのです。ずっと言ってますがまだ描けてません。というか私まだ修イヅでちゅーも描いたことない。…と思い至って今回手をつなぐ話を描きました。そしたら恥ずかしかった…/// リベンジ希望!
修イヅプチでシールラリーのシールを刷っていただいたんですが、ちっちゃくて可愛かった!!台紙に貼らせていただく際に他所のサークルさんのシールをチラ見させていただいて、どれも可愛くて全部集めたかったです!!!くじびきでストラップをいただいたのですがそれも可愛くて…!いいなぁ、恋一もこういうグッズ欲しいなあ。作ったらええんかな…。それと今回コス可だったこともありプチ本部にいらっしゃったイケメンさんに心奪われ…!ほ、ほんとうに格好良くて直視できず…!!目に栄養いただきました。ご馳走様でした。

参加させていただいたアンソロも読みごたえどっしりで大変美味しかったです!!
修イヅは厚かった!そして熱かった!!「もしも」楽しかったーー!まだ全部読み切れてないんですが(ボリュームすごい)ほわほわします。イヅルはどちらのイヅルも可愛くて、でもどっかズバッとしてて!残念な修兵もイケメンな修兵も好き。はぁはぁ///
コクトーの方はちょっと浮くの覚悟してんたですが、大丈夫だった気が…する!(キリッ)本当色んな方向のコクトーが見られて面白かった!!噴いた!(笑)すごい!コクトー好きさんに是非読んで欲しいです!そして黒糖かりんとうがすごく…美味しかったです…!もしゃもしゃ。


なんか書き出してくとキリが無いので続きにしまう。

PR

[つづきはこちら]

感想

2011
05
02
(Mon.)

スパコミお知らせ

移動前に告知だけ…!


5/4 スーパーコミックシティ20
東2 チ-03b 【DHK/2】
※【MAD BEAST】森野さんと隣接・合同会計です

新刊◆『せんぱいとぼく。』(修イヅ)/A5コピー:漫画4ページ:¥100

個人誌になりました。中身はラフ描き、グレスケ漫画4ページです。
内容は、修兵と手をつなぐイヅルの話。一護もちょっと。恋次はさらにちょっと。
修イヅプチに参加してますのでお買い上げいただいた方にシールラリーのシールをお渡しします。
台紙を本部でいただいて是非是非参加してくださいませ!シール絵柄も描き下ろしました^^

新刊◆『The tiger that trots about finds the bunny.』
(TIGER&BUNNY/兎虎)/B5オフ:P20:¥300
 
タイバニに昂ぶりすぎて突発本が出来ました。
おじさんの優しさがうっとおしいバニーちゃんの話。
CPというよりは相棒的な話です。おまけで4コマ。
後ろに行くにつれだんだん白さが目立つ本ですがよろしければ。

既刊---------------------
◆『彼が――をする理由』(恋一/映画第4弾ネタ)
◆『STRAIGHT』(一恋/ギャグと真面目なの)


持ち込みは以上です。

それではギリギリまでもう一潜りしてきます。
当日お越しになられる方はお気をつけていらっしゃってくださいませー!

お知らせ

2011
04
22
(Fri.)

近況報告

もう4月終わりそうなんですけど。なして。

アンソロ参加のお知らせに上がってきました!
スパコミ合わせで発行されるアンソロに参加させていただいております。
サイドバーにリンク貼らせていただいてますが

修イヅプチ記念アンソロ
【IF~とっておきのもしも~】
修イヅプチオンリー イベント連動企画 アンソロジー

コクトー愛されアンソロ
【LOVE or HELL!】
「LOVE or HELL!」コクトー愛されアンソロジー

に参加させていただきました!
修イヅの方は「もしも」のテーマに沿って普段とは違ったパラレルな感じのを。
ちゃんと修イヅっぽい話になったよ!イヅルがドSにならなくてよかった。ほっとした!
コクトーの方は恋次とのわちゃわちゃを描いてみました(笑)
この二人のセットは好きで描きたいなと思ってたので楽しかった!でもギャグです。
どちらも素敵な作家さんばかりで恥ずかしいやら恐れ多いやら!
読み手としてもとっても楽しみです!!


個人誌の方はまだ原稿中なので後ほど。
最近タイバニにドハマリしてます(予告)

お知らせ

2011
03
28
(Mon.)

ちょっとずつちょっとずつ



ここのところずっと絵を描いていなかったのでらくがきでリハビリ。
昨日はイヅ誕でしたね!イヅルおめっと!
369だけ描くのは初めて。修兵には肩を抱かせるより尻叩かせればよかったと後になって気づきました(笑)この後宴会場に連れて行かれるんだと思います^^
しかしイヅルに比べて恋次の線数の少ないこと。描き易さ段違い!

4月いっぱい原稿期間につき引き続き潜りますー。
ご連絡はツイッタかメルフォか拍手よりどうぞ。

雑記

2011
03
13
(Sun.)

電気復旧しました。

県内は昨日夜に全戸復活したみたいです。
こんにちは、月影です。

下↓の写真、いろんなものが散乱しているように見えますがちょうど社内のレイアウト変更中だったので長机が床に倒れてたりしてます。置いてあるだけなので大丈夫です。
ただ、棚が倒れたのは揺れのせいでした。あとは机の上のディスプレイが倒れたりマシン本体がひっくり返ったり…食器が割れたり紙が散らばったり。その程度で済んで誰も怪我しなかったのでよかったです。
まだ余震が続くので油断はできませんが、仙台の同僚との連絡もついたので近いうちに物資支援に行こうかって話を会社の人としてました。あちこち通行止めでいつになるか分からないのですが…出来ることから動こうと思います。

昨日電気がついたときの嬉しさったらなかった。
おとといの夜は居間に家族で密集して寝たんですが、外は吹雪だし寒いし揺れるしなかなか寝られませんでした。
被災地の方はそんな状況が今も続いてるのだと思うと、疲労もかなりのものとお察しします。

…と言ってるそばから余震こわい!!!!!(3/13 15:01)


こんなときなのでお互い協力し合って乗り越えましょう…!
がんばる!!!節電と節約!
県内、ガソリンが完売してるスタンドがほとんどなので、燃料と食料が補給されるまで今ある分でやり過ごせるように。


しかし今回はツイッターやmixiのありがたさを実感しました。
安否確認出来てよかった。電話もネットも通じないから携帯だけが頼りだった。
被害の大小はあれど、友人知人皆無事で、何よりです。

雑記

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

master

●管理人:月影丈一(ツキカゲ ジョウイチ)
山形育ち東京在住・6/24生・AB型
IT系のしごと。
●好物:男前リバ・眼鏡・ラーメン・ハーゲンダッツ
Twitter / Pixiv / Web拍手

archive

category

search