忍者ブログ

2024
09
24
(Tue.)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05
07
(Wed.)

スパコミお疲れ様でした!!

スペースへ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
東京はあったかいですねぇええ!!
会場の中が暑い暑い。暑くて上着を脱いでいたので微妙な格好ですみません。

新刊も無事発行、『一護限定。』も会場分完売となりました。ありがとうございます。
応援のお言葉、差し入れ、スケブも描かせていただきましてありがとうございました!
お話してくださった方、拍手から「お疲れ様」を下さった方もありがとうございます!
楽しかった!やっぱり直接会って話が出来るっていいなぁ。参加された皆様雨の中お疲れ様でした。


前日からM野さんと製本したり搬入行ったりペーパー書いたりわいわいやってました。
いつもは人で溢れているあの会場の閑散とした姿に新鮮味を感じつつ、自家用車が会場内を走ってるのを初めて見て大興奮(笑)
過去篇の落書きがしたいばっかりに何年か振りにペーパーを作りました。
文章が纏まらないうちにスペースがなくなってしまって、良く分からないものが出来てしまいましたが落書きできて満足してます。

当日は会場と同時にBGMがモン○ンテーマ曲に…!選曲がナイス過ぎる!!(大笑)
煽られるままハンターになり狩りに出かけました(笑)過去篇の本が読みたかったんだ!!
鰤スペ全部回ったんじゃないかと思うくらいぐるぐるした。突発で御本を出されたサークル様、萌をありがとうございました。ご馳走様です!
夏は更に拳修が来そうな感じで今からワクワクしてます。


次回イベント参加は受かれば夏コミで。
発行物は再録本と、純ブレの続きをそろそろ描きたいと思っています。

新刊含め自家通販を再開しました。
新刊の書店取扱いについては現在確認中のため暫くお待ちくださいませ。


今回初めて原稿をデータで入稿してみました。
(データ原稿と言ってもベタまではアナログ→取り込み→トーン処理フォトショ)
線が比べ物にならないくらい綺麗!!
ALL丸ペン使用のせいか、いつも掠れる細い線までちゃんと出てて感動した!
トーンと写植が半端なく楽でした。便利。
おかげで普段なら貼らない肌トーンもやってみたり。
(アップのコマが多くて白さに堪えられなかったせいもあります/…)

結論。
エロ原やるときはデータが良いな…と思いました。

ページ数とか時間と相談して、たまにはデータもやってみようかな。
慣れるまではどうしてもアナログが早いんだけどな!余裕のあるときはトーン貼りだって大好きだ!

PR

雑記

calendar

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

master

●管理人:月影丈一(ツキカゲ ジョウイチ)
山形育ち東京在住・6/24生・AB型
IT系のしごと。
●好物:男前リバ・眼鏡・ラーメン・ハーゲンダッツ
Twitter / Pixiv / Web拍手

archive

category

search