忍者ブログ

2024
09
21
(Sat.)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
10
22
(Fri.)

再始動!

ご無沙汰しておりました、月影です。
最後の日記が8月頭というとんだ放置プレイですみませんでした…!
ちょっと手が空いたので久しぶりに改装などしてみました。
今後はブログ更新がメインになります。
今の状況でコンテンツ更新は無理じゃねーかな、と思いつつもまだ読んでくださる方がいらっしゃるようなので(ありがとうございます)、更新頻度は上がりませんがイラスト・小説コンテンツはそのまま残してあります。
忍者ツールさんがときどきサーバー落ちするのでTOPにブログを持ってくるのが少々不安ではあったのですが、そんな時はツイッターでも覗いてやってください。

ちょっと間が空きすぎているので掻い摘んで何点か…(笑)


■PNを…
変えよう変えようとずっと思っていたのですが
下の名前で呼ばれることが滅多にないので「改心」を「丈一」に改めます。じょういちと読みます。たけかずじゃありません(無理矢理)
考えれば考えるほど何がいいのか分からなくなったのでBASARAサイトをやっていたときに使っていた名前を引っ張り出してきました。
…しかしくっつけたら語呂が悪い!月影丈一。字面は好きなんだけど。
多分鰤の方では「月影」としか名乗らないし、新体操は「丈一」で描いてるので、どっちで呼ばれても返事しますよってことで一つ(笑)

■そんなわけで
6月からのドラマ熱の勢いのまま、8月グッコミと10月スパークで新体操本を出しました。
イベント売り切り分しか刷っていないので在庫とかはないんですが、来年プチオンリがあるとかいう話を耳にしたのでその辺りに再版とかしてるかもしれません。
(鰤と開催日が被らないので初の両ジャンル参加とか…できるね。こわい!)
なまものにつき、インフォメページへ既刊等の記載はしません。
めんどくさいので専用サイトもブログも用意してないです(←)
今後のイベント参加も未定ですが何かやらかすときにはここでこっそり告知だけします。
もし興味がございましたら覗いてやってください。

■本誌とか感想まとめ
藍染様がサナギ→羽化したあたりから面白くなっちゃってたんですが(笑)
2000時間修行を終えた成長一護のエロスや黒髪長髪一護に受けた衝撃の更に上を行く藍染の雑魚臭さが大変不憫でした。いえ、おもしろかったんですけど。
「ただの死神になりたかったんじゃねえかな」…一護どんだけいい子なんだ!と。
でも、翌週には捕縛されて尚高圧的な態度をとる「藍染様」に戻ってらして大変ゾクゾクしました。ああ、やっぱこの人すげぇ///
ギンの最期と乱菊のモノローグには泣かされ、一護と恋次の何年かぶりの会話に悶える間もなくの急展開。そして二週の休載で焦らされているわけです。
ドS!!TITEせんせのドS!!!!でも好き…!^///^
アニメの新OPもかっこよくて、映画もものすごく楽しみで、11月にはBLEACHが一番くじで出るっていうじゃありませんか!(藍ギンクリアファイルはぁはぁ///)
それにカレンダー(偉人コスだよ!)、アニメツアーDVD(描き下ろしジャケットの一護がエロかっこいいよ!)、BERRY BEST(タイトルが既にかわいい)にブリコン(六番隊のデュエット楽しみすぎる…!)に、怒涛のグッズラッシュで年末は忙しいぜーーーー!!!
映画主題歌が西川氏と聞いて泣くほど興奮した月影です。夏コミの後に川崎で拝んできました。萌えた。CD楽しみ!!



あとはどうでもいい余談をちょろっと。

仕事の波が今年も来まして年末にかけてえらい忙しくなりそうです。
昨日まで出張に行ってまして、久しぶりに午前様だった!こうなると「ああ、年末だな」って思う^^^^
客先に常駐って話も出てるのでもしかしたら一番大事なとき(締め切り前)に家に居られないかもしれない…。もうスタート切らないとね。まじで。

最近フルデジタルで漫画を描きはじめました。
SAIって便利だなぁあああ…!!先月出した新体操の本は下書きからオールデータでやってみたのですが、なかなかいけそうです。
というのもパソコンをwin7の64ビットに新調したらスキャナのドライバが無いっていう…、ね。スキャナを新調するかオールデータかって話です。スキャナの前にペンタブを新調したいので暫くはデータで…。いつもベタまではアナログだったのでまだ慣れませんが(何が辛いって椅子にずっと座ってなきゃいけないのが辛い)、冬に向けて練習の日々です^^

放置中にメッセージくださった皆様ありがとうございました!全部拝見しております、またちょこちょこ上がってきますのでよろしくお願いします~。

長くなったのでここいらで。

PR

雑記

calendar

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

master

●管理人:月影丈一(ツキカゲ ジョウイチ)
山形育ち東京在住・6/24生・AB型
IT系のしごと。
●好物:男前リバ・眼鏡・ラーメン・ハーゲンダッツ
Twitter / Pixiv / Web拍手

archive

category

search