忍者ブログ

2024
09
22
(Sun.)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03
08
(Mon.)

REQUIEM

(誰にも聴こえない)
(何も届かない)


白哉with千本桜、&村正なCDをゲト!
修兵のCD発売から実質一週間しか経ってないので連続リリースに楽しみ2倍もらった感じ!
今回はしっとり系。村正の曲のサビのところが好き。
村正、ビジュアル的に難しいかと思って描いたことなかったんですが、描いてみたら意外と描き易かった。オーバーレイかけたら面白くなったのでそのままにしてみる。

FTBのフィルムコミック読んだのですが途中でどうにもムラムラしてしまって読み終わって直ぐDVD見返しました。何度見ても朽木邸での一護対恋次戦はいい…!!コミック巻末のTITE先生のインタビューでもその辺書かれてたのですが、恋次が一護を思い出す件を省いても大丈夫な理由が「剣を合わせれば分かるはずだから」とかすごい信頼関係。恋次はやっぱり一護にとって切れない存在なんだなって認めてもらったというか公式で宣言してもらったみたいで嬉しかったです。
あと映画で端折らざるを得なかったシーンがたくさんありつつの小説補完。毎回小説も読んでいるのでそういうシーンは「ああ、こういうことなら分かる!」と映画見てて腑に落ちなかったところも解消してもらえると言うか。小説書いてらっしゃる松原さんの書きかたが好きなんですよね!DDRの時は小説読んで草冠の想いがぐわーって伝わってきて泣いたほど。劇場と小説とコミックと、何度も美味しい映画で見るたびに新しい発見がある。胸いっぱいです。

本誌も楽しみ。今週の背表紙は一角!

PR

感想

calendar

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

master

●管理人:月影丈一(ツキカゲ ジョウイチ)
山形育ち東京在住・6/24生・AB型
IT系のしごと。
●好物:男前リバ・眼鏡・ラーメン・ハーゲンダッツ
Twitter / Pixiv / Web拍手

archive

category

search