忍者ブログ

2024
09
22
(Sun.)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
08
17
(Mon.)

夏コミお疲れ様でした!

ドタバタと帰ってきてから糸が切れたように寝てばかりいました…
戦利品読破もそこそこに次の日は高校の友達と飲み会だったりして。行った先の飲み屋で別の同級生にも会ったりして(偶然)、更に高校の先生が居たりして(超偶然)、世間は狭いなーと思ったわけです。

さて、そんなわけで夏コミお疲れ様でした!
当日。暑いかなーと思ったのですが雲もあって日差しもちょっと弱めで。配置が冷房当たるところだったので割と涼しくて助かりました。

スペースに来てくださった方ありがとうございました!
今回新刊が一恋のみだったのですが、それでも「一恋も好きです」と言って頂けて嬉しかったです!!それに平グリも!あーん!忘れられてないんだ…!嬉しい!!
あっちもこっちも描きたいんです。もそもそ。ちょっとずつ消化していきます。
いつもメッセージ下さる方とか、わざわざ足を運んでくださった某様とか、お久し振りですなあの人とか!お話させていただけるのがやっぱりとても嬉しいです。こういうときでもないと中々出来ないことなので。

そんでコミケになると海外の方もたくさんいらっしゃって、片言の日本語と英語でなんとかコミュニケーション!ポスターと一緒に飾ってた公式恋一うちわ(はっぴのやつ)に反応してくれた男の人が可愛かったなぁ(笑)「やっと見つけマシター!」って。よっぽど探したらしく、「売り物じゃないんですよー」って言ったら残念そうに「そうデスかー…」としょぼん。…思わずあげたくなるのを我慢…!(笑)恋一はグローバル!
しかし本の台詞とか日本語読めるんかいな…!と無駄に心配してしまうのです。…え、語学学習に使われてる…?まさか、な!

ご近所のいつものみんなもお疲れ様でした!眠くて変なテンションですみませ…!
セッティングや売り子、搬出まで手伝ってくれた黒ちゃんもホントありがとう!お疲れ様でした!

書店さんへの発送もしたので近日中に委託のほう開始されると思います。
インテの搬入も済ませたし明日は冬の申し込みしてきまーす。早いな一年!
新刊、インテ合わせは難しい…ので(描きたいのが描き終わらない><)とりあえず夏コミ新刊と既刊、あと出来れば何かペーパー的なものを持っていけたらと思っています。お知らせは後日。

【在庫状況】
『チャンス』が夏コミ販売分で完売となりました。ありがとうございました!


【恋一ケーキの話】

前乗りで前日に上京して、カラオケでサンホラ歌って「あれ…こんなに疲れる歌だっけ…」って愕然としたり(歌ってなさすぎた)、31でゆきだるまアイス食べたり(そして夕食後また31に行く)、トモさんとこにお邪魔して製本お手伝いしつつ朝までノンストップ。あれ、今回準備全部終わらしてきたのに…何で寝てないんだろ^^^^
復活、鰤、銀魂、ヘタ…と、集まった4人が4人とも別ジャンルでカオス(笑)面白かったー!朝方のBGMがずっとヘタリアのターンでもう頭から離れない/(^o^)\妖精さん、妖精さん…!
そんで!銀魂スキーのSさんが恋一ケーキを作ってきてくれた!!



ぬぉおおおおおお…!!!!
すげぇえええええええええ……!!!!!!
前に骸のケーキ作ってたのを「いいなー!」って言ったら「作ってあげるよ」って…!やべぇええええこんなすげぇの作ってもらえるとは思ってなかったのぉおおおお!!!!!



一護の髪がちゃんとツンツンしとるのがまたすげぇ!
この赤いのとかオレンジのクリーム…こんなのあるんだ。初めて見た(甘かった)

「さあ食べよう」
となったのはいいものの、どこから切る?って話になってナイフ持ったまま固まってしまった。
「……切れない」
どう切ったって離れ離れじゃないのぉおおおおおお><
そんで最終的には、こう↓



…ホラ!かろうじて恋次の口が残ってるでしょ…!
切り離してないよ!!
美味しく頂きました。中はチーズケーキだったのです。うまうま!

ちなみに元絵はこれ↓



…この絵からよくあんな可愛いのが出来たな、と尊敬するばかりです。
Sさん本気ありがとう!!また是非お願いします←

PR

雑記

calendar

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

master

●管理人:月影丈一(ツキカゲ ジョウイチ)
山形育ち東京在住・6/24生・AB型
IT系のしごと。
●好物:男前リバ・眼鏡・ラーメン・ハーゲンダッツ
Twitter / Pixiv / Web拍手

archive

category

search