忍者ブログ

2024
09
22
(Sun.)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
07
13
(Mon.)

予定変更

してもいいでしょうか。
本誌の展開にアテられて恋一より先に学パロが出そうです。
だ…っ、おま…拳修!!!!!!!!
こんなに早く再会が叶うと思ってなかったので(現場に来てもお互い気付くのはもっと後だと思ってた)修兵のあの目ーーーーーー!!!!!
「あの人は…!!」みたいな。恋するオトメン檜佐木修兵。ヤバス。
というわけで急遽予定変更であります。。。エマージェンシー!
今回は恋一と拳修と、入れられたら先生's(藍海+浮)も入れたいなと…。
メインは恋一です。出会いと馴れ初め的な。
あと拳修はちょこっと進展させたいと思ってます。恋愛的な意味で。

恋一はせっかくなのでインテ合わせにー、と考えております(夏コミで3冊は無理だ\(^o^)/)


続きで舞台BASARAのを感想。

舞台「戦国BASARA」に行ってきました!
元がゲームなのであんまり期待せんと行ってきたのですが、
とんでもなかった!!!
すんごい楽しかったです!何だろう、ゲームやったことある人なら楽しいんじゃないかな、アレは。
8割がた戦闘シーンなので、キャラ同士の会話やらストーリーやらを期待して行くと「ん?」ってなるかもしれないですが。
バトルBGMがゲームのBGMそのままなので、「ああ、この面はこの曲」とか、「幸村はやっぱりこれ!」とか、とにかく楽しかったなぁー!
メインキャストは少ないんですが、モブの役者さんたちも面白くて(笑)
キャストさんたちも動きしっかり研究してるみたいで、攻撃のモーションとかダッシュのときの手のポジションとかゲームそのもの!
中でも蘭丸が蘭丸まんまでどこも違和感無かった…!!口調も動きも何もかんも蘭丸だった!討死のときの弓構えて倒れる動作がもう…!!(悶絶)
あと光秀。速水ボイスはクセあるし大変だろうなーと思ったんですが超光秀だった…!(笑)「もっと味わわせてください…!!」とか「この時を待っていたのですよ…!」とか(はぁはぁ)対蘭丸に対しての小馬鹿にしてる感じとか、対濃姫との上から目線(笑)とか、技では『恍惚的吸収』が堪らなかった!!!
それから佐助。蘭丸との殺陣は動きが速くて見ていて「おお…!!」
口調も子安意識してくれてて「旦那!」とかイントネーションがそれっぽい!「俺様忍なのに目立ちすぎじゃない?」とかそういうところも外さずに飄々としててカッコよかったー!
幸村はゲームよりカッコよくて男前で(笑)ゴーオンやってる頃とは全く違う感じに見えた。
政宗は普通にカッコよかった!!久保田君の跡部は見たこと…あったような無かったようなだけど、きっと素で男前なんだろうなーと思ったり。
『千両花火』と『WAR DANCE』が観られてテンション上がった……!!!

そして11日は佐助役の村田さんの誕生日だったらしく
カテコで幸村によりケーキが運ばれてきました。
「ハ~ッピバ~スデ~ディ~ア佐~助~♪」
こんなところで佐助の誕生日を祝うとは思わなかった(笑)

間に休憩20分挟んで正味2時間半。
殆ど動きっぱなしだった役者さんたち、お疲れ様でした。
次回もあるなら是非観たいです^^

PR

感想

calendar

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

master

●管理人:月影丈一(ツキカゲ ジョウイチ)
山形育ち東京在住・6/24生・AB型
IT系のしごと。
●好物:男前リバ・眼鏡・ラーメン・ハーゲンダッツ
Twitter / Pixiv / Web拍手

archive

category

search